忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[866] [865] [864] [862] [863] [861] [856] [859] [858] [855] [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり鰻は高い♪
それでも、TVであれだけ鰻の宣伝をされると食べたくなりますよね♪



利用者さん用の食材はご近所の食堂の方が1日分のおかずを準備して下さり
希望される方だけ直接注文されています。
格安で提供して下さるので栄養が偏らずに助かります。
その代わり一軒ずつ配達するのは大変なので、事務所一階の駐輪場奥に
大きな専用の冷蔵庫を二つ置いてまとめて配達して貰っています。

毎年、鰻の日には刻んだ鰻を入れて下さっていたのですが
朝、出勤して食材をチェックすると今年は鰻が入っていません。

一人で買い物に行けない利用者さんはTVを見て鰻食べたいと思っているだろうなぁと思うと
朝から鰻を買いに出かけてしまいました(苦笑)

流石に中国産は安いけど買う気になれず鹿児島産の鰻 1パック2,000円を購入♪
陽ちゃん的には半分ずつに分けてパックしなおす段取りでした。

それでも10パック購入で2万円です(泣)
この際ヘルパーさんの鰻は無し!!
皆さん自分で買って家で食べてください(笑)

その後出勤して来た男性ヘルパーが一言
ヘルパー  「今日は鰻ですか〜?」
陽ちゃん  「食材に入ってなかったから買ってきたんや〜」
ヘルパー   「一人一パックですね♪」

そうしてあげたいけど、さすがに無理!
お店の中で何度も通り過ぎ、悩んで悩んで、それでも買ってあげたいと思い
頑張って2万円出した陽ちゃんは
「アホか!!」
と男性ヘルパーの頭をもう少しで殴るところでした(笑)

朝礼が終わり、ヘルパーさんが出発したあと社長が杉かなちゃんを連れて外出。
この暑い中、文句も言わず笑顔で頑張ってくれているヘルパーさんに
たくさんの鰻を買って来てくれました♪


鰻丼にしても良し♪
ひつまぶし風にしても良し♪

この日も笑顔あふれるランチタイムでしたが陽ちゃんと社長が
鰻代に一体いくら使ったのでしょうか!
破産しちゃいます(泣)


だってね陽ちゃんはヘルパーさんの熱中症予防に
ジャパネットタカタでクールタオルを買ったばっかりなんだもん




午後からデイサービスに利用者さんの様子を見に出かけ
入り口に設置してる無料配布のお水を2本も貰った
せこい陽ちゃんでした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鰻代・・・・正直想像つきましぇ~~ん
(・_・;)

わが家は生協の冷凍で
でも一応国産にはこだわったけど(笑)
身の丈の「土用の丑の日」でした
プチ満足でしたけどね(^^)v

今日明日と当地は最高気温が38℃の予想なんです
さすがの私も明日のお祭り撮影をキャンセルしました
52年生きてきて5回くらいしか飲んだことのない
頭痛薬を飲みました~~~効き目が早っ
(@_@;)
笑子 URL 2015/07/25(Sat)14:25:15 編集
笑子さんへ♪
あら
その頭痛は暑さのせい?
気をつけて下さいね
陽ちゃんは夕方涼しくなってから杉かなちゃん親子と
夏祭りに行ってきましたよ
中学2年生はなかなか喋ってくれませんが
明日も一緒にヨドバシカメラに行く予定♪
楽しみです♪
頭痛早く治りますように〜
【2015/07/25 20:52】
こんにちはです。^±^ノ
そうでした、そうでした。
土用の丑の日でした。^±^
さて、今日はこれからおばを迎えに行きます。
角上魚類に寄るので、うなぎが食べられるかも。
でも刺身の可能性が高いですが。^±^
いずれにせよ、ド宴会だろうが!(゚Д゚)ノx±x
てくっぺ URL 2015/07/25(Sat)15:05:44 編集
てくっぺさんへ♪
いつもの宴会ですね
楽しんでくださいね♪
【2015/07/25 20:55】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
国産鰻は高いね~
鹿児島は大隅うなぎ&薩摩川内うなぎ
美味しい鰻がいっぱい(^o^)丿
中国産は買いたくない!
みんなに食べさせてあげたい気持ち
わかるよ~ でも先立つものがない(>_<)
鰻を炭火でパタパタ焼いてる隣で
ご飯を食べればタレだけでも満足できるかな(笑)
tanega島 URL 2015/07/25(Sat)22:57:34 編集
tanega島さんへ♪
あはは
お代わりしたいスタッフが鰻乗せないでタレだけかけて
食べてたけど、鰻食べたーいって叫んでました♪
ヤッパリ本物食べなきゃダメみたいよ♪
【2015/07/26 08:33】
無題
陽ちゃん、あんなに陽ちゃんが8月8日は8naの日だと盛り上がってくれたけど、旅行行くわ。大阪通るかも~(笑)
以上、業務連絡でした。
awa URL 2015/07/25(Sat)23:21:51 編集
awaさんへ♪
そうなの〜〜
8na8na記念日やってもらいたかったなぁ〜〜
旅行は何処行くの?
って、大阪は素通りかぁ〜〜い(笑)
【2015/07/26 08:37】
無題
あ~ おなか すいた~ ^^
うなぎ たべた~い♪
まこちゃん URL 2015/07/26(Sun)04:41:05 編集
まこさんへ♪
あら〜早起きですね〜〜
朝ごはんは鰻に決定だね(笑)
【2015/07/26 08:38】
無題
そうなんですよね~。
いくら安くても、中国産は怖いです。
うちも、鹿児島産のウナギを買いました♪
特大サイズを、二人で半分こ(旦那多め)で
食べました。
今年は、土曜の丑の日が、あと一回あるそうです。
マジで、破産しますね(汗)
こた母 URL 2015/07/26(Sun)08:45:03 編集
こた母さんへ♪
マジですか?
もう一回うなぎの日があるの??
気がつかないふりしてみよう(笑)
【2015/07/27 14:00】
無題
陽ちゃんとこは収入が多いからいいけど、
うちなら、エンゲル係数100%超えそう(笑)
明智 URL 2015/07/26(Sun)10:33:28 編集
明智さんへ♪
会社も創立以来ずっと赤字経営だし
陽ちゃん達はスタッフより低いお給料だし・・・
マジで泣く泣くの出費でしたよ!
【2015/07/27 14:02】
無題
我家も鰻は大好物!でも高くてなかなか食べられません。

土用丑の日は私が飲み会だったので、かみさん鰻を購入し、
家の前のバーベキューハウスで一人で焼いて食べました。(笑)
まあどん URL 2015/07/27(Mon)06:15:22 編集
まあどんさんへ♪
あはは
奥様 ひとりで網焼きするなんて素敵~♪
ご近所中 良い臭いだったでしょうね(笑)
【2015/07/27 14:03】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索