忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [862] [863] [861] [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日36度近い暑さです。
それでも、ヘルパーさん達の食欲は衰えません(マジ)
相変わらず、毎日1升近くのお米を炊きます♪



今年も種子島のtanega島さんから日本で一番早い新米が届きました♪
すごいでしょ~
こんなにたくさんのお米を頂いたのですよ~
マジで救援物資です♪
tanega島さん  ありがと~~~(感謝)
 
 

せっかくの新米なので、おかずも美味しく頑張っちゃいました♪
いつもは大皿で盛りつけて、バイキング方式ですが
今回は、一人ずつワンプレートにしてみました。
 
◆ワンプレート内容

 ・サワラのフライ
 ・紅ショウガ詰めちくわの天ぷら
 ・アスパラガスのフライ
 ・揚げシューマイ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・牛肉と生姜のしぐれ煮(陽ちゃん特製)
 ・サツマイモの甘夏マーマレード煮 (tanega島さんちのマーマレード)
 ・糸こんにゃくとピーマンのごま油炒め
 ・ひじき煮
 ・かぼちゃと高野豆腐の煮物
 ・もずくときゅうりの酢の物

 ・ラーメンだし風ソーメン
   (鶏肉のチャーシュー風)(陽ちゃん特製)

と言う内容で、いつもより手をかけてしぐれ煮や鶏チャーシューまで手作りしてしまいました(笑)
 
  
でも、おかずより まずはご飯♪
「うん うまい♪」



「ほんと~ ご飯の甘みがわかるね~♪」



「おお~ これ おかずいらんわぁ~♪」


って、結局、頑張っておかずを作っても
お米が美味しいと、それだけで十分なんですね♪

金曜日の朝7時から緊急搬送のお婆ちゃんに付き添って丸1日 病院でした。
これだけ暑いと20代の若いお母さんも熱中症で運ばれてきたりしていました。
最終的に病院のベットが開いていないと言う状態になり大変そうでした。

そんなこんなで週末はPCに触れず、
美味しいお米の報告が今日(月曜日)になってしまいました。

tanega島さん  いつもいつも気にかけてくれてありがと~~~♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もう新米!
ビックリですね~~♪
甘くて 美味しいでしょうね ^^

それにしても おかずの多いこと
おいしそ~~~♪

陽ちゃんも 熱中症に気をつけてね♪
まる一日 病院の付き添い 大変でしたね
体調整え 過ごしてください
私は最近 麹の甘酒を飲んでます♪
まこちゃん URL 2015/08/03(Mon)18:32:07 編集
まこさんへ♪
麹の甘酒??
それって甘いのかなぁ~??
暑くして飲むの?
冷たくして飲むの?
めっちゃ気になる~~~(笑)
【2015/08/04 10:47】
こんばんはです。^±^ノ
連日暑いですよね。^±^
こんなに暑いのは記録らしいです。^±^;
でも食欲が落ちないのはいいですね。
こちら、食欲は落ちないのですが、早くも夏ばてです。x±x
てくっぺ URL 2015/08/03(Mon)20:20:58 編集
てくっぺさんへ♪
はい
どんなに暑くても食欲が落ちません。
むしろ、食欲旺盛♪
何を食べても美味しいから困る(笑)
【2015/08/04 10:48】
無題
もう新米~~~\(^o^)/
おかずも栄養満点で美味しそう

こっちはまだまだ緑の田んぼ風景ですよ
田植えが6月2週目くらいですからね~

新米、おいしいでしょうね~
家は去年まで自分の家で稲作していたけれど
お米管理は全て義母で、前の年のお米が終わるまで
手を出すのがご法度なんで実は新米が
年内に出ることはなく食べられなかったんです
でも、今年から自由に買えるので楽しみ♪むふ
・・・・自由人だけど、「嫁」という立場で時折ガマンもあります(笑)
笑子 URL 2015/08/03(Mon)20:42:13 編集
笑子さんへ♪
そうですよね~
大きな声では言えないけど、やっぱり世代が違うとねぇ~(笑)
そして、【嫁】と言うキーワードは立場が弱い(笑)
こればっかりは仕方が無いですね(苦笑)
その代わり、上手にストレス発散しましょ~~~♪

あのね、
笑子さん効果でlunayaさんがお近くに住んでいるってわかったでしょ♪
いつの日か、笑子さんが大阪に来て、iunayaさんも交えてのカラオケ大会が出来たら
大阪パワーでめっちゃ楽しいんだろうなぁ~って
一人で妄想している陽ちゃんです(笑)
きっとどんなストレスも消えちゃうはずです(笑)
【2015/08/04 10:54】
無題
皆さんと同じで・・・もう新米(@_@)

それにしても、おかずの種類多いね♪
陽ちゃんをお嫁さんにした栗坊は幸せだ♪
あっ、栗坊にもらってもらった陽ちゃんも幸せです、なんて返コメは要らないよ(笑)
awa URL 2015/08/03(Mon)21:27:51 編集
awaさんへ♪
あはは
そんな栗坊と陽ちゃんのお友達であるawaっちも幸せ??
あっ
聞いちゃいけないんだった(爆)
【2015/08/04 10:56】
無題
北海道からだともうもう新米です!
日本はこう見ると南北には広いですね!
新米早く食べたい!(^u^)
まあどん URL 2015/08/03(Mon)21:54:42 編集
まあどんさんへ♪
いいえ、
まあどんさんに新米なんて必要ないです(きっぱり)
あんな、むらさきウニの丸焼きを食べてるんだもん!!

ウニに関してはいつまでも根に持つ陽ちゃんです(爆)
【2015/08/04 10:58】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
美味しく食べてもらえて嬉しいよ~
今日鹿児島から帰って来ました。
だから陽ちゃんのブログも今見たところよ。
鹿児島も暑かった~
種子島も帰り着いた時
港では外気温36度だったけど
中種子に着いたら27度になってた。
やっぱり種子島はいいよ。涼しいよ(*^_^*)
土曜日はドレス試着だったので
ボツになったドレスの写真を
アップするから見てあげて(^o^)丿
tanega島 URL 2015/08/04(Tue)01:11:48 編集
tanega島さんへ♪
え~~なんで中種子はそんなに涼しいの??
南のほうが暑いんじゃないの~~~??
でも、確かに
大阪は都会のビル熱やアスファルト熱がすごいんだよねぇ~

そんな暑さでも、新米パワーで乗り切ってますよ♪
毎日 お昼ごはんが美味しくって~♪
マジで美味しいお米にはおかずが要らない(笑)
【2015/08/04 11:08】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索