忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[868] [867] [866] [865] [864] [862] [863] [861] [856] [859] [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日8の付く日は8na8naの日
詳しくはこちら→http://blog.livedoor.jp/awa_photo-dear_to_you/archives/33966983.html


この時期には絶対に行きたくなる場所♪
今週も金曜日の夜から車中泊しながらお出かけしてきました♪


場所は兵庫県佐用町の南光ひまわり畑です。


【名称】 佐用町南光ひまわり畑
【住所】 兵庫県佐用郡佐用町林崎839 南光スポーツ公園周辺
【期間】
見頃時期 2015年7月上旬~8月上旬
町内6地区にて、見頃になる時期をずらして計画的に栽培しています。
時期ごとに見頃の地区は、公式ホームページにてご確認ください。
ひまわり祭り 2015年7月18日(土)~8月2日(日)
【規模】 合計 約25ヘクタール (6地区合計)
【本数】 合計 約130万本 (6地区合計)
【入園料】 200円
※ひまわり種子袋をプレゼント(数に限りがあります

はい、ここも陽ちゃんの故郷から近い場所です。
って言うより、離婚前の家からの方が近い所でした。
毎年夏になると子供たちを連れて子供の身長の2倍以上もある
向日葵の花の迷路で遊ばせていました♪
懐かしくって、毎年出かけてしまいます(苦笑)



土曜日の朝 8時頃到着
空は残念な事に曇っています。
それでも、
 
 

入園料と言いながら小さく美化協力金と書いています。
これだけの向日葵 200円でも安いです♪



おもしろいでしょ~
ここのひまわり達はひまわり迷路の→と同じ方向を向いてます♪
「あっちへ行くと迷路だよ♪」って教えてくれているみたいでしょ(笑)

 

この→方向には作用高校の学生さんが種から育てた世界各国の変わった向日葵が
咲いています。ゴッホのひまわりだとか、茶色い花びらのひまわりとかね♪
陽ちゃんの真ん中の娘が作用高校時代に学校が休みでも毎日水やりに出かけてましたよ♪
その娘も来年は30歳になるはず(苦笑)(離婚してから会ってませ~~ん)
ちなみに真ん中の娘は小学校の頃ソフトボール部で、男の子しかいないクラブに女の子一人(笑)
ピッチャーをしていたのですよ。超活発な女の子♪
当時の義母の不注意で頬に10センチの傷があり、もちろん苛めにもあいました。
そこで、精神的に強い子になるようにと思い、小学1年生から入部させました。

このひまわり畑の横は「若鮎ランド」と言う野球場があるのです。
何度も試合の応援についてきていた頃の事を思い出しました♪
少しでも、娘が馴染めるように、男の子から守ってもらえるように(苦笑)
陽ちゃんは毎日毎日グランドに手作りパンやお菓子を作って差し入れに行ってました♪
その頃はいい母親してました(苦笑)

中学校までソフトボールを続け、剛速球で他の監督から声をかけてもらう事もしばしば・・・
めっちゃ早いんだけど、ノーコンなんです(マジ)
一度は小学校の窓ガラス割っちゃったりとかね(笑)
と、ここの風景はしばし思い出にふけらせてくれました♪


 
この→の方向に進むと黄色いハンカチのアーチが見えてきます♪


 良く見えないけど、きっとハンカチに何かメッセージが書いてあるのでしょうね♪



 ひまわりに囲まれたこの1本道♪
どんどん歩いていきたいですね♪
陽ちゃん??
もちろん 10歩ほど歩いて引き返しましたよ~~(苦笑)


だってね
陽ちゃんのように、「もうダメ~~」って倒れちゃってるヒマワリがいるんだもん(笑)


 
朝、到着した頃は曇り空だったけど
散策している間に綺麗な青空♪

 

やっぱり、ヒマワリには青空が似合いますねぇ~~~♪



♪誰の~為に~咲いたの~~~~♪
はい、
もちろん  ひまわり娘です♪
(クレームはお断りだよ~~~ん(笑))



今日は8na8naの2000作記念だって
どの花をトップに持ってくるか悩んだよ(苦笑)
この蜂さんとひまわりもいい感じでしょ♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよ~。
伊藤咲子のモノマネ、小さい頃に
やりました~。
全然、似てないけどね♪
ここは、思い出の場所でもあるんですね。
ふむふむ・・・と、読ませていただきました。
陽ちゃんは、さらっと書いてるけど、
ほんとは大変だったんですよね。
と、勝手に妄想(笑)
↓も読みました~。
社長さん、キーボードだけで済んで、
良かったです。
って、キーボードだけでも高額ですが(笑)
こた母 URL 2015/07/28(Tue)09:42:32 編集
こた母さんへ♪
さらっと書かなきゃ終わんない(笑)
昔、生い立ちから話し始めて、話し終わった時には
本にしたら?って友達に言われました(苦笑)
でも、陽ちゃんより、そんな子供たちを持った事で
母親の方が辛かっただろうなって思います。
三人としごの長女が陽ちゃんで弟が二人
末っ子の弟は30代で自ら命を絶ってしまったし
陽ちゃんは離婚して実家から勘当されるし・・・
アハハ浮気とかそんな話じゃないからね(苦笑)
まぁ~、人生50年も生きていれば、誰にでも波乱万丈な話は
多かれ少なかれあるでしょう(笑)
こんな人生をさらっと笑顔で言えるようになったのも
今が充実しているからなのかもしれませんね♪

それより、こた母さん
毎日4時起きって何時に寝てるの???

【2015/07/28 13:36】
無題
陽ちゃんの顔より大きいひまわりがあるとは知りませんでした!(笑)
まあどん URL 2015/07/28(Tue)17:52:58 編集
まあどんさんへ♪
あはは
そのうち痩せて小顔になってやる~~~(爆)
【2015/07/29 14:43】
無題
左用町のひまわり 130万本とはビックリ出栖
凄いですね
千葉に住んでいる知り合いが 『毎年 このひまわりを見に行く』と 話していました

ひまわりを見ると 色々な 思いが蘇ってくるのでしょうね
皆の健康をお祈りします

妹は ひまわりを見ると 亡き父を思い出すそうで 『ひまわりの写真を撮って~』とよく言われます
亡くなった日に 自宅の入口にひまわりが元気に咲いていました

青空とひまわり よく合いますね
撮影 暑かったでしょうね
まこちゃん URL 2015/07/28(Tue)21:42:07 編集
まこさんへ♪
そうなんですかぁ~
千葉から兵庫県まで来るのですか?
でも、その価値があるほど一面のひまわり畑です♪
なんやかんやあっても思い出があるって良いもんですね♪
それだけでも良しとしよう(笑)
【2015/07/29 14:45】
無題
数多の思い出のある場所なのですね。
(美人の)ひまわり娘もいらっしゃるのですね。
(いつか)黄色いハンカチの下。すれ違うぐらいの事があったらいいなぁ
なんて、おせっかいかな。
上総 2015/07/28(Tue)22:07:23 編集
上総さんへ♪
そうだね
もしもすれ違ったとしても陽ちゃんは娘の顔がわからないかもしれない。
いやいや陽ちゃんも太ったからお互いにわかんないだろうね(苦笑)
いつか、そんな偶然があったらいいですね♪ ありがとう♪
【2015/07/29 14:47】
無題
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

陽ちゃん、書き過ぎ(笑)
まあ、それが陽ちゃんだからね♪
そういうところが好き。早く会いたいよん♪
awa URL 2015/07/28(Tue)22:52:18 編集
awaさんへ♪
あはは
ここでしか書けないからね(笑)
栗坊のいる時にこんな話したらダメだよ!
8日の到着時間がわかったらまた知らせてね♪
【2015/07/29 14:58】
無題
♪陽ちゃん こんばんは
ひまわり お揃いだったね。気が合う(*^_^*)
それにしてもこちらとは規模が違うひまわり畑
長い人生 いろいろあるよね
tanega島 URL 2015/07/28(Tue)23:54:49 編集
tanega島さんへ♪
うんうん
陽ちゃんもtanega島さんのブログ見て
「お揃いだぁ~♪」って思いました♪
今日新米が届きました
ありがと~~~♪
【2015/07/29 16:47】
こんばんはです。^±^ノ
ひまわり、かわいいですよね。
しかしこんなに暑いのに、よくへばらないなあと思います。
それどころか、太陽に立ち向かってますからね。^±^ノ…♪ハチのムサシは死んだのさ
懐かしい歌じゃんか!(゚Д゚)ノx±x
でもこの歌、
♪ハチのムサシは死んだのさ、ハチに刺されて死んだのさ・・・φ^±^ノ
と、歌ってました。^±^;
てくっぺ URL 2015/07/28(Tue)23:57:31 編集
てくっぺさんへ♪
はい
ハチのムサシを口ずさんでしまいました(苦笑)
【2015/07/29 16:48】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索