忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消化器官が弱っている利用者さん
ご自分で毎回柔らかく下茹でしてから調理を始めます。
そのため調理時間が長くなって困っていました。
 何とかしてあげられないかなぁ~??


そこで、またまた社長が赤い圧力鍋風レンジ調理鍋をネットで購入♪
ちゃんと使えなければ意味が無いので、仕事終了後みんなで試してみました。

どのぐらいの量で何分かかるのか・・・

葉物だったらどうだろう??



こんなにたくさんのお試し蒸し野菜が出来あがっちゃいました(苦笑)

翌日、以前窓用クーラーを設置した利用者 Oさん宅に
正式に新品のエアコンが取り付けられることになり
この日、利用者さんはニコニコ事務所で待機することになりました♪

お昼御飯は、蒸し野菜を利用してカレーになりました♪
日頃、一人ぼっちで食事をしているOさんはスタッフ皆との食事が
と~っても楽しそうでした♪

そこで、またまた社長の思いつきで・・・・
なんと
お給料支給にOさんを立ち会わせることにしたのです(苦笑)

 
まずは、社長から1人づつお給料を受け取ります。
(未だに手渡し現金のお給料です)(笑)



その後、Oさんの所まで行き
Oさんから一言お言葉を頂きながら、ジュースとお菓子を受け取ります(笑)



 お給料日はみなさん 嬉しそうです♪



そしてOさんも嬉しそうにヘルパーさん一人一人と会話をしています♪
「今日も一日頑張ってください」
「いつもありがとうございます」
「これからも宜しくお願いします」などなど



このヘルパーさんは本日朝一番から陽ちゃんに怒鳴られちゃったんです(マジ)
さすがにお給料は嬉しそうにはもらえません(苦笑)



Oさんの前でも「すみませ~~ん」って感じです
そして
Oさんは「いえ こちらこそすみません」って(笑)


新しいエアコンの工事が終わり、自室に帰る時に
「こんなに楽しい日はなかった」
「いっぱいしゃべれて楽しかった~」

とっても嬉しそうでした♪

最後には社長から、Oさんもお給料がわりにジュースを頂いて
「仕事してお給料もらうのは何十年振りだろう」って嬉しそう♪


しっかし、
お給料を利用者さんと一緒に受け取るなんて
本当に相変わらず変な会社ですね(笑)

そして、スタッフもみんな
Oさんから一言もらえる事を喜んでいて
やっぱり、ここはいい会社だわぁ~♪(自己満足)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自己満足じゃなくて、いい会社だと思います~。
ファミリーって感じ♪
Oさんも、楽しかったでしょうね。
お給料は、手渡しがいいですね。
働く事や、お金を貰う事の大変さを、
お給料袋の重さで感じられます。
ペロっと金額だけが書かれた、紙一枚では
ありがたみがないですもんね!
こた母 URL 2015/08/07(Fri)09:23:01 編集
こた母さんへ♪
そうだよねぇ~
現金の方が重みがありますよね♪
って、陽ちゃんのお小言付だけどね(笑)
ちゃんと褒めてあげる時もあるんだよ(笑)
【2015/08/07 22:31】
無題

いい会社は立派な建物や資本じゃないんだよなぁ。。。

人間力の優れた指導者と部下との信頼関係の集合体?。

心の通じ合わない人間関係は疲れるし、やがて壊れるよねぇ。

キリスト教は大きな教会ではなく心の十字架みないな感じ。。。。

騙されても裏切られても信じ続ける先に信頼関係があると今のボスに習いました。





当たり前田のコロッケだけど、たまにはイイ事言います。
S男 2015/08/07(Fri)11:25:14 編集
S男ちゃんへ♪
今日は北海道も大阪並みの暑さだったようですね
いつものS男ちゃんじゃないね~
大丈夫??(笑)
って、
真面目なコメントありがとう♪
S男ちゃんってキリスト教なの?
おかしいなぁ~それにしては毒気が多い(笑)
【2015/08/07 22:35】
無題
うちの次男も自炊でお弁当まで作っているらしいけど
レンジでお野菜を蒸すこと多いみたいですよ(^^)v
明日帰ってくるの!!楽しみで!
休暇を出しちゃいました(^_^;)

お給料の現金支給\(^o^)/懐かしいです
最初の頃、そうでした☆

Oさんも、1日社員感覚を十分満喫されたようすですね(^^)v

いい職場には笑いと会話が生まれますね♪
笑子 URL 2015/08/07(Fri)14:50:55 編集
笑子さんへ♪
あはは
休んじゃったんですかぁ~(笑)
でも、久しぶりだから美味しいものいっぱい作ってあげなきゃいけないしね♪
にぎやかなお盆になりますね♪

たしかに笑いの多い会社です♪
だって、ニコニコだも~~ん(笑)
【2015/08/07 22:37】
無題
♪陽ちゃん こんにちは
給料手渡しの会社は減りましたね。
西成で現金持ち歩くのは怖いなぁ~
でも社長から手渡しされるのは
頑張って働いてくれるスタッフさんも社長も
お互い感謝の気持ちが伝わっていいよね。
給料にお菓子が添えられるところがニコニコらしい。
お年寄りは”誰かと話をしたい”と思っている人が多いから
”一言添えてお菓子を渡す”役目を与えられて嬉しかったと思うよ。
人の心に寄り添うニコニコは「いい仕事してますねぇ~」
tanega島 URL 2015/08/07(Fri)16:04:14 編集
tanega島さんへ♪
そうでしょ~
西成では確かに現金は怖い(笑)
各自 鍵付のロッカーで監視カメラ付きで帰宅時まで保管してます。
昔は同じ仲間がお給料盗っちゃったって事件もあったんですよ。
カメラはその時から設置しています。
信じてあげたいけど守らなきゃいけないしね(苦笑)
それでも、現金支給はお互いの気持ちが伝わるからね♪
【2015/08/07 22:41】
無題
社長か陽ちゃんかわかりませんが、とても良いアイディアだと思います。

うちも昔は冬のボーナスは社長から手渡しだったのですが
ある時、ある職員の奥様が社長宅に行って「本当にこれしか
ボーナスがでないのですか?」と質問したらしいのです。

それ以来振込になりました。当時は明細書を作り直している
職員も結構いたような記憶があります。

もちろん私はいくら貧乏でもそんな子細工はしませんよ!(笑)
まあどん URL 2015/08/07(Fri)17:24:00 編集
まあどんさんへ♪
同じようなことがニコニコでもありました(笑)
お給料の段取りが遅くなったときに、「もらえないんじゃないか?」って
不安で聞きに来た社員がいました。

月末締切の15日だったのが10日になり5日になり今では翌日支払い(苦笑)
残業代は基本上乗せ(笑)
社長が勝手に手当も上乗せ(笑)
多くもらって文句言う人いないもんね♪

っで、10年たってもお給料をもらったことのない陽ちゃんです(マジ)
【2015/08/07 22:46】
こんにちはです。^±^ノ
いい会社ですね。^±^
よく求人で、「家族的な会社です」と謳い文句を各会社がありますが、口だけというところが多い、というのに。^±^;
親身になって接するのがいいところです。^±^
そう、家族的という以上に、「親身」ですよね。^±^ノ
てくっぺ URL 2015/08/08(Sat)13:15:46 編集
てくっぺさんへ♪
老いはいつか自分も通る道
陽ちゃんも良い会社に見てもらいたいもんね♪
【2015/08/08 19:04】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索