忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1036] [1029] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1027] [1030] [1028] [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク、栗蔵♪

昨日は、朝から柴っ子ブラザーズ(命名 お~たむさん)が大人しすぎだって
母さんが心配してたけれど、眠かっただけだよ~~~~♪
逆に夜は暴れ過ぎて、ボクも響兄ちゃんも怒られちゃいました(しゅん)

 

だって、ボクだって疲れるときがあるんだよ。
こんな風に自転車の前かごに乗せられたりするからね(苦笑)

母さんの自転車で一緒におでかけしました~~♪



初めて自転車に乗ったから、ちょっと怖かったけど、面白かったよ。
柴兄ちゃんも響兄ちゃんも、自転車に乗ったことはないんだって。
ぼくは、小さくておりこうさんだから、お仕事に連れて行ってもらいました(笑)



杉かな姉ちゃんがおじいちゃんの車いすを押して買い物に行く時間だったみたい。
おじいちゃんが「ほい、ここに乗れ!!」「服かけてやるわ!!」と言ったので
ぼくは膝の上に乗せてもらいました♪



こんな道、ぼくは通ったことがないので、大人しく乗ってました♪


  

本当はダメなんだけど、お店の中にも連れて入ってもらいました。
お店のおばちゃんは、柴兄ちゃんや響兄ちゃんをよく知ってる人なんだって、
「栗蔵君 って言うのね~~~よろしく~~」って頭をなでてくれたんだよ♪



おじいちゃんは
「俺の子やぞ!」って言ってました。
んん?ぼくは本当は誰の子???



 別のおじいちゃんにも会いに行ったよ♪



「おい おい」って呼んでくれたよ

母さんはボク達をセラピードックにしたいんだって~
なんだか、いろいろ調べてるみたいです。
ボク、結構怖がりだけど、大丈夫かなぁ~~~??

でも、ボクがおうちに遊びに行って喜んでもらえるんだったら
ボク がんばるよ♪


今日は、朝から柴兄ちゃんとボクは病院に行ってきました。
響兄ちゃんは一人でお留守番♪

柴兄ちゃんの脱臼した足は、まだまだ、日にちがかかるようです。
また、来月検診なんだって。
ボクのお腹の虫さんはお薬を飲んだから効いてるみたい。
今日は卵をやっつけるためのお薬を飲んできたんだよ。

それ以外は、すっごく元気です。
コタロー兄ちゃんのママも心配してくれてありがとう♪
遅くなったけど、ちゃんと母さんが元気な報告を書いてくれました♪

 

明日の土曜日は、初めての長距離ドライブの予定なんだって
ボク達、楽しんできま~~す♪

←ポチッとしてね  励みになります♪ 

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題

栗蔵ちゃん!!!
おじいちゃん、おばあちゃんを
笑顔にしてね~~
なでなでして体温を感じることって
心にとってもいいことなんだよね(^^)v

おぉ~長距離ドライブなのね♪
どこへ行くのかな~
報告を楽しみに待ってるよ☆彡

車の中では暴れん坊将軍にならないようにね(^_-)-☆
笑子 URL 2017/02/03(Fri)14:47:32 編集
笑子さんへ♪
そうだよねぇ~
スキンシップって大切だよねぇ~

明日は三重県のお墓参りに行ってきます。
朝はいつも通り、堺浜のドッグランに行って
疲れさせて、そのまま車で寝かせる作戦です(笑)
【2017/02/03 15:57】
無題
栗蔵君はまだ小さいのに人のお役にたっているのね。偉いなぁ。
明日ドックランで合いましょうね。おやすみ☆
小波ママ 2017/02/03(Fri)21:03:18 編集
小波ママへ♪
土曜日は暖かな日差しで、混雑もしていなくて
穏やかなドッグランでしたね♪
いつも、遊んでくれてありがとう♪
【2017/02/05 20:39】
無題
陽ちゃん、こんにちは。

柴っ子ブラザーズ…柴ブラちゃん
眠かっただけなんだね、良かった!
そうそう、人間だって眠い時は
イミフメイな行動をするもんだよ♪

栗蔵ちゃん、ちょこっと緊張でもワクワクな表情がまた可愛い〜〜!
おじいちゃんおばあちゃんたちも
嬉しいでしょうね。
「ほい、ここに乗れ!!」「服かけてやるわ!!」ってセリフに大笑い。
栗ちゃん、みんなから取り合いになりそう(笑)

パースの知り合いの小学生の息子さんが自閉症で
最近、セラピーワンちゃんを飼うようになり
その子の症状がめきめき良くなっているとのこと。
やっぱワンちゃんはすごいね!

そうそう、柴ワンはオーストラリアでも『Shibainu』で人気者♪
娘のお友達も柴ワン飼ってるの。
その女性、マレーシア出身の人だけどワンちゃんの名は
「Mametaro」って言うんだって(≧∀≦)

長距離ドライブ☆
楽しく行ってらっしゃいませ♪
お〜たむ URL 2017/02/03(Fri)21:47:16 編集
お~たむさんへ♪
柴っ子ブラザーズ って可愛い表現だね
今度から使わせていただきます♪

爺ちゃんは九州弁でしゃべるので、めっちゃかわいいです♪

動物セラピーってやっぱりすごいよね
【2017/02/05 20:53】
無題
元気そうで良かった♪
で、セラピードッグに!
いいじゃん、いいじゃん。
みんなを癒してね~♪
うちは、茶々がセラピードッグ向きです♪
お出かけ、いいな。
楽しんできてね♪
こた母 URL 2017/02/04(Sat)10:41:21 編集
こた母さん♪
あ~茶々さんね
わかる わかる~♪
茶々さんは居てくれるだけで癒しだよね~♪
柴っこたちはまだまだ先の話だけど
そうなればいいなぁ~って思います♪
【2017/02/05 21:01】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索