忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1039] [1036] [1029] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1027] [1030] [1028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は、夜中の2時に栗蔵がキャンキャン騒ぎ始めました。
仕方なくゲージから出すと響と遊び始めました。
暫くして見てみると(母さんは寝てました)(苦笑)
 
 

可愛く2人で寝てました♪

もう、かわいすぎ~~~♪ ♪



栗蔵君は響兄ちゃんと一緒で安心した表情で眠ってますね〜♪



土曜日の朝は、いつものようにドッグランでひとっ走り♪


響ちゃんは、大好きな小波ちゃんを見つけると
挨拶もそこそこに、じゃれ始めます♪

とっても激しくじゃれるんだけど、柴犬っぽくて
見ていて微笑ましいんですよ~♪
 
 


 
ここでは、栗蔵も思いっきり走れて
めっちゃ楽しそう~♪

響兄ちゃんの後ろを一生懸命ついて走ってます。



お水を飲むのも一緒♪


 この日は、そのまま三重県の伊賀までお墓参りに行く為
ドッグランで遊び疲れて寝ている間の移動作戦(笑)



案の定 走り始めて2分後には爆睡(笑)
響と栗蔵は、後部座席の右側の椅子を外しているので、二人で寝てます♪

左側には母さんが座ってるよ♪


 
 最後部のトランクには柴ちゃんが一人で寝てます♪
ここは広々~ ゆったり寝てます♪


約2時間半でお墓に到着♪


お墓参りより
先におしっこ散歩(爆)


お墓参りが終わった後も近くを散策♪
だって、長い間賢く車で寝てたからね(笑)


ここは伊賀市の「鍵屋の辻」と言う場所です。
お墓から歩いてこれます。


寛永11年(1634)、渡辺数馬が義兄荒木又右衛門の助太刀を得て、
源太夫を殺した河合又五郎に仇討ちを成し遂げたところで、
日本三大仇討の1つ《伊賀越仇討》の舞台となった場所です。

三大仇討ちといえば、有名な「一富士二鷹三茄子」というフレーズがあります。

 一富士・・・曾我兄弟の仇討《仇討場所が富士の裾野》
 二鷹 ・・・忠臣蔵(赤穂浪士の討ち入り)《播州赤穂浅野家の家紋が「違い鷹の羽」》
 三茄子・・・伊賀越仇討《伊賀は茄子の産地》

また、「一に富士、二に鷹の羽のぶっ違い、三に名を成す伊賀の仇討」という
フレーズもあります。

                               伊賀市観光協会HPより

 
紅葉の時期にはモミジの落ち葉が敷き詰められて綺麗な場所です♪


散策も終わり、仲良く並んでお墓まで戻ります♪
 かわいいお尻で 終わりのご挨拶~~~~(笑)


次に向かう場所は・・・・・・・むふふ お楽しみに~♪

←ポチッとしてね  励みになります♪   
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ドッグランで遊んだあとに、ロングドライブで
お墓参り~。
いい作戦ですね♪
三大仇討ちなんてあるんだね~。
忠臣蔵しか、知らなんだ!
勉強になります♪
こた母 URL 2017/02/06(Mon)10:11:17 編集
こた母さんへ♪
陽ちゃんは赤穂に住んでいたので
赤穂浪士もめっちゃ身近です♪

でも、一富士 二鷹って初夢で使うよね~
どうやらいろんな説があるようですね♪
【2017/02/06 21:52】
無題
寝顔がかわいいねぇ~~~♪
ドッグランで疲れさせて作戦は
ズバリ大当たりですね(^^)v

みんな揃ってお墓参り
お天気もよくてよかったね

響ちゃんと小波ちゃん❤お似合い❤
笑子 URL 2017/02/06(Mon)15:08:59 編集
笑子さんへ♪
はい
ご先祖様には柴っ子ブラザーズは初めてのご挨拶です♪
なんとなく、穏やかな気持ちになれた気がします♪
ほんと
お天気で、とってもいいドライブでしたよ♪
【2017/02/06 21:54】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索