忍者ブログ
赤の他人の雄ばかりの柴犬(5頭)との日常や介護の事 ♡♡記憶より記録♡♡  
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1042] [1046] [1043] [1045] [1037
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日も日曜日も朝からドッグランで2時間ほど遊んできました。
響ちゃんは大好きな小波ちゃんと戯れ、大満足♪


 
帰りの車の中は・・・


3分も立たない間に爆睡(笑)
響の上に栗蔵が乗っかって寝ています(笑)
それでも、響ちゃんは起きません(笑)




日曜日は、ドッグランから5分ほどの いつものペットショップで
3柴ちゃんともシャンプーと泥パックの日♪

その間に、私達は自宅で大掃除
何しろ、掃除機を怖がる子に、掃除機に噛みつく子に、掃除機でも動かない子に・・・・
何をしてても、邪魔する子に、もらえると思ってお座りする子に、我関せずの子に・・・

とにかく日頃出来ないことを、まとめて行います♪

 
っで、この車の中のベットは広げると布団のようになり折りたたむと
ソファーのようになり、3柴共お気に入り♪
でもね・・・
 

 響ちゃんと栗蔵君が掘る癖があり、裏はびりびりになり
何度も縫い、つぎはぎ状態(苦笑)



このペットベットも裏側を掘り、穴が開いています(苦笑)



ワンちゃん用まくらも噛んで振り回すので、穴があき綿が見えてます(苦笑)



柴っ子達のいない間に、すべて修理(笑)
ピンクのベットは、解体してクッションに縫いなおしました♪


 
窓際にあった白い箪笥も移動し、部屋が広くなりました。
この場所に1,2週間後にキャスター付きゲージが3つ届きます。

2/25で柴ちゃんが1歳になるので、3柴が1階で寝れるようにします(笑)

って、ゲージが来るとまた狭くなるんだけどね(苦笑)
それでも、一人だけの空間も必要かと思い・・・・・
せめて、寝るときだけでも自分のお部屋で寝てくれたら・・・・・

現在は響ちゃんと栗蔵君が夜中2時間おきにガウガウしてお互いを起こし合ってる感じ。
これでは、み~~んなが寝不足!!

早くゲージ来ないかなぁ~~~~♪



 
シャンプーから帰ってきた柴っ子達は、ピンクのクッションで大暴れ(笑)
これに穴が開くのも時間の問題(笑)

PS=月曜日の今日から、響と栗蔵を連れて歩いて通勤することにしました。
  やっと、栗蔵君の体力もついてきたし、寒さもましになってきているので・・・

  とりあえず、本日は約50分ほどで事務所に着きました♪
  意外といい子でした♪
  


 

白柴ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ←1日1回 クリック してください。
                   ランキングが励みになります♪
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様です
ママさん、お掃除とお片付けと修復の雑務の大変さをお察し申し上げます(笑)
ドックランから戻ったらお風呂に入れて
お漏らししたベットやタオルや敷物を手洗いして干して 飛びまくる抜毛の掃除機して破った服を塗ったり‼ 一匹でも雑務が増えて大変ですから3兄弟のお子ちゃまは3倍大変なんでしょうね だけど 3倍癒されますね(笑)
 昨日3時に忘れ物をとりにランに戻ったら大型エリアだけで30匹位ワンコが来てました❗5分で退出しました❗週末は午前中と閉店前に限りますね✨
小波ママ 2017/02/20(Mon)15:44:06 編集
小波ママへ♪
だよねぇ~~~
毎日毎日することがいっぱい(苦笑)
朝起きて出勤するまでに自分のことは30分
ワンコの事で1時間以上費やしてしまいます(苦笑)
っで、
帰宅してからも散歩に1時間
ごはんにコミュニケーションに結局自分のことは1時間ほど
生活のほとんどがワンコです(爆)
でも、仕事中はスタッフがお世話してくれるので
そこは甘えてます(感謝)
【2017/02/21 06:40】
無題
陽ちゃん家のお部屋の変貌を
見ているだけで楽しい
どんどん、わんこが暮らしやすいように模様替えされていく・・・(笑)

クッションの修繕も陽ちゃん
本当に器用だね(^^)v

柴ちゃん、もうすぐお誕生日がくるのね(*^_^*)早いね~☆彡
笑子 URL 2017/02/20(Mon)15:49:44 編集
笑子さんへ♪
ほんと
柴ちゃんがもう、1歳なんですよ~
って言うことは、陽ちゃんのワンコ歴は1年未満(笑)

笑子さんが我が家に泊まった頃は
まだ、我が家も綺麗だったでしょ~~~
今では壁や床もボロボロです(苦笑)
【2017/02/21 06:44】
無題
お尻にぽちっと(笑)

三者三様、皆個性的でいいね(笑)
しかし、ゲージ3犬分は場所とりそう。どうなる陽宅。乞うご期待だね♪
awa URL 2017/02/20(Mon)22:25:53 編集
awaさんへ♪
あはは
お尻ポチ ありがとう♪
今までのゲージはトイレ付で大きなものでした。
それを3台はとても置けない
最近はベットだけおいてフリーにしてたんだけど
やっぱり、お互いにじゃれあってゆっくり眠れないようなので
小さめのゲージを購入することにしました。
小さめといえども3台は結構な場所をとります(苦笑)
【2017/02/21 07:09】
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

かわいいですね。
ワンちゃんは何事も全力投球ですからね。^±^ノ
走るのも全力。
歩くのも全力。
遊ぶのも全力。
全力の後の寝顔は、かわいいものです。^±^ノ
てくっぺ URL 2017/02/20(Mon)23:34:48 編集
てくっぺさんへ♪
ほんとだね
何をするにも全力投球
響の寝姿は
まさしく全力で寝てる感じです(爆)
【2017/02/21 07:11】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新コメント
[01/19 腕時計ショップ]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/15 オメガスーパーコピー]
[12/21 スーパーコピー]
[12/21 ブランドコピー]
ブログランキング
1日1回 クリックしてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
励みになります♪(感謝)

にほんブログ村

プロフィール
HN:
♪陽ちゃん
性別:
女性
趣味:
わらうこと(笑)
自己紹介:

毎日ダイエットが頭をかすめる中 毎回実行できず、後悔ばかりの
うん十年(笑)
でも明るく笑って過ごしています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
ブログ内検索